SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

オーディオケーブルなどを捨てました [推薦図書]

今年(2015年)5月に出たばかりの「実家スッキリ化」という本を読んで、燃えないゴミの日に思い切ってオーディオケーブルなどを捨てました。

実家スッキリ化.jpg

団塊の世代というのは物がない時代に生まれて、それからものがあふれる時代を経験してきましたから、今までに買い込んだものを捨てるきっかけが持てずに結構しまいこんでいるものです。

reizanなどはその標本になれるぐらいため込んでいます。でもほとんどが社会的には無価値です。
自分でもいつ役に立つのかわからないのですが、いつか役に立つ時が来るかもしれないという思いで部屋の隙間を見つけては保存しています。

ちょっと前に「断捨離」という言葉がはやって、最近ではこんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」が世界で200万部も売れていますが余所事と思っていました。

しかし、この「実家スッキリ化」は身につまされるところがあり、少し行動に移してみました。
最終目標は住宅展示場のモデルハウスみたいに生活感のない家ですが、どこまで現状を断ち切れるか自分自身たのしみです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。