SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ジャケ買い [お菓子]

昔、「ジャケ買い」といえばレコードの中身を知らずにジャケット写真の印象だけで衝動買いすることでした。
reizanのライブラリーにも結構そういうのがあります。

でも、今日の話はそういうのではなくて煎餅の話です。

実は、中身を知らずに袋の印刷だけを見て買ったのがこれです。

借金なし.jpg

惹かれたのは「借金なし」の文字です。年寄りには「PPK(或いはPSK)」と同じぐらい憧れの言葉です。(注:PPK=ピンピンコロリ、PSK=ピンシャンコロリ)

これを食べると借金がなくなるご利益があるのだろうかとか思いながら持ち帰ったのですが、よく見たらその下に「希少大豆」と書かれています。

ネットで調べたら国内産の「借金なし」という名前の大豆を使っているということでした。ご利益はなさそうですがユニークなネーミングは好きです。

味はまあまあでしたが、ちょっと塩気がきついので塩分を減らして大豆の味を強調した方が良いと思いました。だって、塩が大豆の旨みを殺しているし、煎餅を食べる人って血圧が心配な年寄りが多いんですもの。

「ゆず味噌せんべい」と同じく「おせんべい屋さん本舗 煎遊」の商品です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。