SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

コーラスの集い [音楽鑑賞]

reizanが住んでいる地方のコーラスグループが総出演するコーラスの集いがあったので聴きに行きました。
今年度の生涯大学校同級生も出演されるらしいので楽しみです。

コーラス_0001.jpg

出演団体は27団体も有りました。

コーラス_0002.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

コーラス_0003.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

12時50分予定どおりスタートしましたが、知ってる人の出番は最後の27番目です。
帰りの電車のダイヤを調べたら16時36分には会場を出ないと1時間に1本の電車に間に合いません。

最後の団体の指揮者の方には休憩時間に、若しかしたら最後まで聴けないかもしれないことをお断りしました。

26番目が16時半ごろに終わりました。2曲聴くと予定をオーバーしそうですが最初の曲だけだったら大丈夫そうだったので覚悟を決めて「ハナミズキ」まで聴きました。

27番目の団は女声14名に対して男声は3名です。でも男声のうちの一人が10人分ぐらいの声量を持っていたのでバランス良く聴くことができました。

ほとんどの聴衆はマイカーで来ていますので、主催者の方は開始・終了の時刻を気にされていないと思いますが、JR利用者のために開始を少し早めていただけると全曲聴けたのに、ちょっと心残りです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
目的と手段「茹で卵」の裏ワザ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。