SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

らじる☆らじるが変になりました [ラジオ番組]

パソコンで作業しながらNHKの「らじる☆らじる」を聴くことが多いのですが、数日前から操作画面が変になってしまいました。
具体的にはラジオ第一とFMの入り切り画面が真っ灰色になって操作ができなくなりました。(下の図は三つの画面を並べています。) 

R1.png
《左:第一、中央:第二、右:FM》

本当は中央の第二のような操作画面が出てこないといけないのに、これでは操作できません。
しばらく様子見をしていましたがいっこうに改善されないのでNHKさんに問い合わせのメールをしたら、丁寧な回答が返ってきました。

NHKさんで複数のパソコンを使って不具合の再現を試していただいたようですが、すべて正常に表示されたそうです。
ということはreizan側に問題がある可能性が高くなります。

メールに「F5キーを操作してみてください。」と書かれていたので、グレーの操作画面を表示させた状態でF5キーを押したら、なんと表示が正常に戻りました。

普段、F5キーなんか触ったことがありませんので、言われるがままにして知らないうちに良くなっていましたという感じです。
パソコンに慣れているつもりだったのですが、今回の件でまだまだパソコン初心者だと思いました。

NHKの担当の方、お忙しいなか回答をくださりありがとうございました。お蔭様で助かりました。回答メールでは返信を受け付けておられないのでこの場でお礼申し上げます。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。