SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

入れ歯洗浄剤 [アイデア]

reizanは入れ歯がないのに入れ歯洗浄剤を使っています。それは夜寝ているときにマウスピースを使っているからです。

朝起きたらマウスピースを洗って、洗浄剤と水を入れた容器に浸しておきます。これをしないと菌が繁殖しますし、バクテリアのせいで変色してしまいます。

ひと箱が約3か月分です。1錠ずつが紙で挟まれていて、6錠分が1枚のシートになっています。
そしてシートにはミシン目が入っていて1錠分ずつを切り離せるようになっています。

入れ歯洗浄剤を買ってきて最初にする作業は、使いやすいようにこのミシン目に沿って1錠分ずつ切り離すことです。
この作業はテレビを観ながらでもできるから苦にはならないのですが、次の、箱に詰め戻す作業が大変です。

最初のうちは整然と並べて詰めていくのですが最後ごろになるとぐちゃぐちゃになってしまいます。

P_20180117_090103_1.jpg
HSP気質のreizanとしては、このぐちゃぐちゃが嫌でなりません。

なぜ綺麗に並べられないのかと調べていたら、一つの原因に気づきました。それは1錠ずつを包んでいる紙の縦横の寸法が違うことでした。

それで方向を揃えて並べ直したのですが、2段目になると1段目のすき間に落ち込むものが出てきて縦横の方向が変わるものが混在しだします。そうなると整然と揃えることはできません。

入れ歯洗浄剤のメーカーさんは、なぜ縦横の寸法を揃えてくれなかったのか、寸法を揃えないことに意味があるのか。答えは想像がつきません。不思議です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
三曲の放送残留合成洗剤の不安 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。