SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

台風被害 [番外]

2018年の台風24号が本州を縦断しましたが、その時はreizan宅でも夜中に強風が吹き荒れ騒音で眠れないぐらいでした。

夜が明けると、夜中の大嵐が嘘だったみたいに台風一過の良い天気でした。

家の回りを見渡したところ、年末年始のゴミ収集停止期間のために置いているポリペールも元の位置にありましたので、何事もなかったことを確認して中に戻りました。

それから部屋の窓を開け放って、2階の尺八部屋で作業をしておりましたら、となりの部屋でガタッと音がしましたので見に行ったら、出窓の網戸の網が破れてひらひらしていました。

窓を開けたことによって台風通過後の吹替えしが一気に通り過ぎて、元々弱っていた網を引きちぎったようです。
これは網を取り換えれば済むと思って、取りあえずそこの窓だけ閉めました。

しばらくしてから、記録写真を撮ろうと思って外に出たらひらひらしていたのが見当たりません。

P_20181001_142313.jpg
どこかに飛んでいいたのだろうと地面を見渡したら、生垣に引っかかっていました。

P_20181001_142414.jpg
これで網戸がひらひらするみっともない状態は回避できましたので、ゆっくり構えて修理に当たろうと思います。

これが台風24号おける我が家の唯一の被害でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。