SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

神楽坂が面白そう [生涯大学校]

3月に生涯大学校を卒業して久しぶりに学校に行きました。通算7年(2年×3回+1年で退学)も通いましたからもういいかなという感じです。

卒業後に学校に行ったのはクラブ活動が続いているからです。尺八クラブの活動が続いているので月に1回の練習日には顔を出すことになります。

4月は新入生の季節です。新入生のオリエンテーションの際に尺八クラブのPRをしておいたら1名が見学にお出でになりました。

特に難しいとか簡単だとはアピールせず、普段通りの練習を淡々と見ていただきました。未経験の方でしたがやる気になるかどうかはご本人次第です。

練習が終わって事務室に手続きに行ってら、職員の方がイベント情報を教えてくださいました。

reizanとは同期の卒業生の方から入手した情報だそうですが、邦楽関係なのでreizanも興味を持つかと思って声をかけてくださったようです。

それが「神楽坂まち舞台・大江戸めぐり2019」(2019年5月11日、12日開催)です。公式サイトは(ここ)。

リーフレット見せていただいたら、尺八の小湊愛昭尚や箏の吉永真奈さんの名前が出ていて興味深かったです。
それだけでなく俗曲の「うめ吉」さんの名前を見つけたときには、勤務時代に、デビュー間もない「うめ吉」さんのライブに行った思い出がよみがえってきました。

それまで地方の事業所で事務の仕事をしていたreizanが50歳を過ぎてから自ら希望して営業を志望し、慣れない仕事に苦労をしながら息抜きにライブめぐりをしていたときに「うめ吉」さんのライブに出会いました。

大変懐かしく、このイベントに興味があるのですが、催しもの多すぎて会場マップやタイムテーブルを見てもどこに行けばよいのかよくわかりません。

会場マップとタイムテーブルは、ここ

これが読み解けた方はどうぞ会場にお出かけになってにぎあわせてください。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。