SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

自宅でカラオケ [パソコン]

新聞に通販大手の折込みチラシが入っていて、カラオケマイクが紹介されていました。(この会社のサイトで1,200曲の曲名が紹介されています。

P_20200106_073906_1.jpg


家人が、サークルの打ち上げでカラオケに行くので嫌だといっていたので、家で練習できるようにプレゼントしようかと思って調べてみました。

このカラオケマイクは通販会社が作っているわけではなく、「ON STAGE」という商品を仕入れて販売しているようなので、「ON STAGE」について検索しました。

結果は、結構否定的なレビューが多かったので他に良いものはないかと考えて、そういえばDAMにパソコンでカラオケができるサービスがあったことを思いだしいました。

「おうちカラオケ カラオケ@DAM for WEB」です。

おうちカラオケ.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
1→2→3のステップ順に進めていくと契約ができるようです。

DAMのカラオケについてはカラオケルームで慣れています。なかには原曲とアレンジが違っていてがっかりするものもありますが、まあ許せる範囲でしょう。

あとはコストの問題ですが、「おうちカラオケ カラオケ@DAM for WEB」は1か月1,100円(で解約しない限り自動継続になります。

以前調べたとき、カラオケルームだと2時間遊んでワンコインで済むし年数回しか行かないのに、おうちカラオケで月にツーコインが必ず課金されるというのは高い気がして諦めていました。

でも、通販の「ON STAGE」と比較したら、「おうちカラオケ カラオケ@DAM for WEB」の3年分の料金+最初のマイク購入代とほぼ等しいことがわかりました。

「ON STAGE」を3年以上使えばコスト的には安くなりますが、機械物の寿命を考えればそんなに長く使えるかどうかわかりません。
一方、おうちカラオケは、途中で飽きたらそこで解約すれば縁を切ることができます。

この比較、reizanの中では「おうちカラオケ カラオケ@DAM for WEB」に軍配を挙げたいと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。