SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

弁当の代わりにカレーライス持参 [生涯大学校]

生涯大学校に弁当を持っていく代わりにカレーライスを持参しました。
といっても、皿にご飯を盛ってカレーを掛けたものだと持ち運びが大変です。

そこで考えました。器は砥部焼の中鉢、ご飯は電子レンジで解凍加熱して保存容器のまま、カレーは市販のレトルトパック、そして忘れてならないのがカレースプーン、これだけ揃えていけば学校の電子レンジ(学生が弁当を温められるように設置されている。)でチンして食べられるはずです。

砥部焼にご飯を移し、カレーを掛けて、ラップをして、電子レンジの順番待ちの最後に並びました。

そして順番がきたので、700wで1分半チンしました。

P_20180612_120956_1.jpg
それをほぐして美味しくいただきました。

P_20180612_121153_1.jpg
前は「醤油うどん」を作って食べましたが、今回は「カレーライス」です。学校で許される範囲でどれだけ遊べるかを考えながら楽しんでいます。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。