SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

意味のないシーン [番外]

大門未知子のドクターXは、マンガ的でありながらも敵役が上手くて、それに時代を代表するヒットメーカーのゼネラルプロデューサー内山聖子(さとこ)さんが北九州出身ということもあって結構贔屓にさせてもらっています。

2016年のシーズンが10月から始まるらしいですが、その前哨戦ともいうべきスペシャル番組が7月3日(2016年)に放送されました。

ビートたけしさんをはじめゲストも豪華でしたし、優香さんのご主人の演技も初めて見させていただきました。(御陣乗太鼓をメインで打っていた猟師さん役)

重病人でスケーター役の人だけ素人みたいでしたが、他は役者ぞろいで全体としては面白く拝見しました。
ただ一点だけすごく気になるシーンがありました。

それは、冒頭からすぐのところでした。岸部一徳さんがビートたけしさんと治療費の金額について駆け引きするシーンです。
岸部さんが、それでは請求金額を書き換えましょうと請求書に手を加えるシーンだったのですが、小数点の右側に「0」を一つ書いていました。

P_20160708_130349.jpg

これって一千万が一億になる訳でもなく、元の一千万のままです。視聴者を唸らせるような画期的な方法で金額を書き換えられたら面白いと思いますが、円以下のゼロが増えたのを見て周りが驚いているのもわざとらしく、岸部さんが得意げな顔をしているのもむなしく感じました。

この金額書き換えのシーンは本当に意味のないシーンだったと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。