SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都旅行のお土産 [観光]

京都旅行で自分へのお土産を買いました。
一つは、「たま木亭」のパンです。

P_20161216_084936.jpg

買っているときは、品名と値段を書いた札があるので何を買っているかわかるのですが、レジを済ませてしまうとパンの名前がわからないものが出てきます。

左上から、不明、不明、クリームパン
左下から、和栗のパン、不明、クルミと黒蜜りんご

でも食べたらすべて美味しいです。食べログの評価で3.93は高評価です。

移転前は店内に7名ぐらいしか入れなくて一方通行で買っていましたが、今は少し広くなって余裕があります。
reizanが9時ごろに行ったときにはレジ待ちもなくて、人気が落ち着いてきたみたいです。

もう一つのお土産は、これです。

P_20161217_152232.jpg

出かけるときに慌ててしまって手袋を忘れたものですから100円ショップで間に合わそうと思ってダイソーを探したら、京都駅の八条側も七条側も閉店になっていました。

親切な方が100円ショップならヨドバシカメラの地下にありますよ、と教えてくださったので訪ねてみたら、地下2階にCAN・DO系列の店があって100円の手袋を入手できました。

暇だったので地下2階をぶらっとまわってみたらスーパーマーケットがありました。京都の物価を知るには良い機会でしたのでぐるっと回ってみました。

その時に見つけたのが鰯の丸干しです。どこにでもありそうなものですが、reizan宅の近くのスーパーにはたまにしか出ません。それにこんなにおいしそうなのは滅多にお目にかかれませんので帰る日に買って帰りました。

焼いてからいただきましたが予想通り美味しかったです。丸干し一尾でご飯一膳いただけます。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。