SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都旅行(その8) ちょこっと二条城 [観光]

二条城といえば徳川家の京都支店みたいな場所です。江戸時代から明治時代に遷る大政奉還が行われたことでもよく知られています。
前にじっくり見学したことがあったので今回の行程には入っていませんでしたが、思わぬきっかけでちょこっと見学することになってしまいました。

その時の予定は喫茶マドラグで「コロナの玉子サンドイッチ」を食べることでしたが、店の前のベンチでは先客が休んでいて、店の人の話では今からだと1時間半ぐらい後に席が空くとのことでした。
店の前で待っていたのはすぐ次の順番の人でそれ以外の人たちは予約だけして方々に散っているようです。

reizanたちも予約して近くを散策することにしました。
どこにしようかと迷ったのですが、市バスを降りたのが二条城前のバス停だったので二条城を見学しようということになりました。

行き来の時間を差し引くと残りは1時間ちょっとですからあの壮大な二条城を見学するには時間が足りませんが、二度目だから早足で駆け抜けることにしました。

P_20170420_133551.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
門の向こうに見える「二の丸御殿」のなかをぐるっと回って出てきたら、桜を植えた庭を見学して終わりです。

P_20170420_135915.jpg
こちらは御室よりもずっと南にありますから桜ももう終わりかけていました。

玉子サンドを食べるために、コストに見合わないちょっと贅沢な見学をしました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。