SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

日本版「コールドケース」 [テレビ番組]

reizanはBS無料チャンネルのDlife(258チャンネル)で海外サスペンスドラマをよく観るのですが、7月30日(2018年)から同局で日本版の「コールドケース」が放送されます。これは見逃せません。

元々の「コールドケース」はアメリカが舞台で、リリー・ラッシュという主人公の女性とその上司・同僚(未解決事件専従捜査班)が過去の未解決事件を解決していくという物語です。
なかには1960年代と思しき時代の未解決事件が取り上げられたりして、登場人物の服装や行動、そして背景に懐かしさを感じることもありました。

過去の人物が現在の本人と入れ替わる演出は過去に見たことがなかったので新鮮に映りました。
そのコールドケースが吉田羊さんの主演で放送されるというのですから観ないわけにいきません。(番組紹介はここ

P_20180713_113535.jpg

これまでも日本のミステリードラマで「コールドケース」を真似たものはあったのですが、どれも食い足りませんでした。現在は殺人罪の時効がなくなっていますから過去に遡って未解決事件を解決することも有り得る話として現実味を帯びてくるかもしれません。

ほかにDlifeでは、「ブラックリスト」「キャッスル」「Major Crimes ~重大犯罪課」なども好きです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。