SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

夕食はラーメン [B級グルメ]

趣味の民謡尺八サークルの練習日は図書館訪問の日でもあります。

丁度良いダイヤのバスは遅れ気味ですので練習開始に間に合わない恐れがあります。特に五十日(ごとうび)に当たると車は数珠つなぎ状態になって確実に遅れます。

だから、一つ前(1時間前)のバスを使うようにしているのですが、早く着きすぎますのでその時間は図書館に立ち寄って本を読んだり、借りだし・返却で時間をつぶしています。

ところが、その図書館が蔵書点検の特別休館で9日も休館になってしまいました。サークルの練習は週一ですから曜日次第で1回か2回引っ掛かってしまいます。今回は運悪く2回掛かってしまいました。

1回目のと日は、ダイヤ通りであれば乗車時間10分で14分前に練習会場に着けるバスを利用したのですが、やっぱり3分ぐらい遅れてしまいました。

2回目のときは、1時間前のバスを利用することにしましたが、目的地に着いても図書館が休みだと無料で時間をつぶす場所がありません。

郵便局で楽譜代の送金をする用事がありますが、そんなのはすぐに終わってしまいます。
そんなことでもやもやしていたら、箏の先生から打合せをしたいので自宅に寄って欲しいとの電話が入りました。

これで大分つぶれましたがあと少し時間が消化ができる用事がほしいところです。そこで、普段は帰宅後にしている夕食を外食することにしました。
それがラーメンです。

お気に入りの野菜塩ラーメンは何か月も前に「完売」という理由でメニューから外れてしまいました。
前回、野菜醤油ラーメンを食べましたので、残りは2種類です。

そのうちの味噌ラーメンは好みではないので、もう一つのスープのベースが良くわからない野菜ラーメンを頼みました。値段がほかのより200円ぐらい高かったです。

foodpic8583414.jpg
reizanの胃袋の容量のせいか、味のせいか、完食とはなりませんでした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。