SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

小晦日と元旦の差入れ [料理の勉強]

reizan宅の小晦日(こつごもり)と元旦はお客様の持ち寄りで普段にない豪華な食事になりました。

小晦日は、お客様がふるさと納税のお礼でいただいという福岡県宗像市の博多もつ鍋でした。若いころ、スキー帰りの夜行列車待ちの時間に食べていたホルモンのようなものを想像していましたが、まったく別物の御馳走でした。〆のチャンポン麺も美味しかったです。

翌日の昼は残ったスープで稲庭うどんをいただきました。これも美味しかったです。

P_20161230_184850.jpg

元旦といえば雑煮におせちですが、おせちはお客様のお持たせを皆でいただきました。

1483235740153.jpg

上品な味が芯まで滲みていてとても美味しかったです。reizanの素人料理は絶対に叶わないと思いました。39品目まで味わいながらいただきました。

おしながき_0002.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

泊まりたい宿ランキングでいつも上位にランキングされている石川県和倉温泉加賀屋さんの系列の和食処の特製おせちでした。美味しいわけです。

では大晦日の夕食は何だったでしょう?
胃や腸を休めるため年越し蕎麦でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。