SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

オセロゲーム [便利グッズ]

年末に、家電量販店でオセロゲームを買いました。小さなお客様がみえた時に一緒に遊べるかなと思ったからです。

本当は暖房便座を買いに行ったのですが、店にあるのは温水暖房便座のみで暖房便座は取り寄せになるそうです。
しかも、一番安い2万円ぐらいの温水暖房便座と変わらないぐらいの値段になると脅されました。嘘つきです。

本当は8千円前後が市場価格だということは事前に調べていましたから取り寄せの依頼はしませんでした。地元の店で買おうと思ったのですが、結局、ネットショップで買うことになってしまいました。

バスの待ち時間があったので、広さの割に客の少ない店内を隅から隅まで見て回ったらおもちゃ売り場に携帯用のオセロゲームがありました。

P_20161231_163211.jpg

各枡に三角柱の部材が嵌め込んであって、三角形の中心を軸が貫通しているため、指先で回転させると3つの面を切り替えることができます。
3つの面は「緑色の平面」「白い駒」「黒い駒」となっています。

P_20161231_153414.jpg

使ってみた感想は、実際に対戦する場合は普通サイズの方が絶対にやり易いと思いました。でも一人で差し手を研究するには手ごろで良いかもしれません。

白と黒の駒は、駒の裏に円形の窪みがあって、これを枡の中央のプラスチックの突起と勘合させていますが外れやすいのが難点です。駒がばらばらにならないのでこれだったら駒をなくさずに済むと思った目論見は早々に外れました。
アイデアは面白いのですが、製品の作り込みはちゃちだと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。