SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

一体全体幾らかかるの [番外]

4日の朝刊にボールペン字講座の折込広告が入っていました。悪筆のreizanとしては興味があります。

ボールペン字_0004.jpg

1月20日までに申し込みはがきを投函すれば、入会金は不要、月々1,980円で受講できるそうです。大きな金額ではないのでやってみようかなと思ったのですが、ふと不安な思いが湧いてきました。

月々1,980円ということですがいつまで納め続けるのかどこにも書かれていません。
初回980円で安さにつられて買いだしたら完了した時には10万、20万支払っていたという例がありますから不安です。

そんな心配をしていたら翌日の朝刊にも折込広告が入っていました。同じボールペン字講座です。
今度のには支払いの全体像が出ていました。

PQ4gViC_0HuCn241483755674_1483755706.png

分割16回で総額31,680円、一括だと31,000円です。

モデルスケジュールに拠りますと、1月20日に学習スタートして、7月6日ごろには全レッスン終了とのことです。
分割払いの場合レッスン終了後9か月も支払いが続くことになります。これもなんだかなと思いますし、一括の金額があればもっとほかのことに使いたいと思います。

結局、reizanには美文字は無理みたいです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。