SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

かきめし [B級グルメ]

近所のスーパーは店舗面積が狭いので大型スーパーがやるようなイベントは期待していないのですが、それでも土日に全国駅弁・銘菓フェアというのを催してくれました。
P_20170121_180123.jpg
reizanの歳になりますと駅弁一つは多すぎますので、近鉄線奈良駅の「柿の葉すし」を一折買って二人分の夕食にしよう決めたのですが、残念ながら売り切れでした。 仕方がないので、東北本線仙台駅の「金華さば棒ずし」、根室本線厚岸駅の「氏家かきめし」、北陸新幹線富山駅の「ますのすし」のうちで残っているものにしようということになり、かきめしをゲットしました。
P_20170121_175936.jpg
夕方になったら家人に出かける用事ができて、結局、一人で「氏家かきめし」をいただきました。 列車に乗っているつもりでレン・チンはせずに冷たいままでいただきました。
P_20170121_180025.jpg
冷めても美味しくいただけるように味付けを濃くされているみたいで、reizanにはもうちょっと薄味でも良かったのですが、そんなことを思いながら完食してしまいました。 柿の葉すしのようにご飯を押し固めたものではないのでそれほど胃の負荷にはならなくて助かりました。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。