SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ブルース・ブラザース [テレビ番組]

「ブルース・ブラザース」という映画が日本で公開されたのは1981年(reizanが33歳のとき)でしたが、その時は知らずに見過ごしてしまって、その後、テレビで放送されたのを見たのが初めてで、さらにVHSのビデオテープも買ってしまいました。アメリカのコメディー映画らしいハチャメチャぶりが楽しいだけでなく、音楽の演奏シーンは感涙もので、気に入って何度も観ました。

P_20170405_064632.jpg

地デジが登場するまではビデオテープでも良かったのですが、今では画質の悪さが気になって再生することはなく持っているだけです。(断捨離に逆行していますが、それでもお気に入りですから大切に持っています。)

そんなreizanに朗報が飛び込んできました。NHK-BSプレミアムのプレミアムシネマでレターボックスサイズ、133分のオリジナル版が放映されるのです。

VHSはブラン管テレビ用に左右の端がカットされていましたから、今まで見えなかった部分も見られるようになるのも嬉しいことです。

P_20170405_133556.jpg
《VHSの一場面》

放送日時 2017年4月8日(土)午前0:15~2:30 [金曜深夜]

これはブルーレイの高画質で録画します。放送されている頃は眠っていますので翌日録画を観るのが楽しみです。
BSは雨が降ると受信できないことがありますから、先ずは雨が降らないことを祈ります。
それに重大事故・災害がないことも祈ります。(テロップが出ると、再生する都度それが映るのは目障りです。)

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。