SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

リンガーハットは店によって味が違う [B級グルメ]

reizanの大好きなリンガーハットですが、店によって調理に微妙な差があるのが難点です。どれも美味しいのですが、どこで食べても同じ味になるともっと好きになると思います。

ある店では、長崎ちゃんぽんのスープが生温かいぐらいで美味しさ半減でした。

最近、安藤寛子さん作曲の「智恵子の手紙」を聴きに行ったとき、会場のムーブ町屋ムーブホールが入っている商業ビルの地階にリンガーハットの店がありました。

これはラッキーと思って、終演後にその店に寄って皿うどんを頼みました。
出てきたのがこれです。

P_20170415_172212.jpg

片栗粉のとろみが強すぎる感じでした。ほんの少し弱ければいつもの食感になると思うのですが、各店間で調理の標準化が徹底されていないようです。

もしかして荒川区の人がとろみが強いのが好きだからその嗜好に合わせているとしたら部外者が口出しすべきことではないかもしれません。どっちなんでしょうかね。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。