SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都旅行(その2) 京都土産 [観光]

京都旅行の報告はまだまだ続きますが、今回は自分へのお土産の話です。

今回の日程が4月19日から23日でしたから、途中の21日は「東寺の骨董市」の日です。
いつもは15日の「百万遍さんの手づくり市」に合わせて日程を組んでいましたから東寺の骨董市には行けなかったのですが、今回の用事が22日だったので迷わず21日に行ける日程を組みました。

初めての「東寺の骨董市」はどうだったかというと、百万遍さんよりもはるかに規模が大きくて迷子になりそうでした。
有名な五重塔だとか、金堂だとか、講堂だとか、大きな建物がありますから、理屈ではそれらがどの方向に見えるかで自分の位置確認ができるはずなのですが、実際には何度も自分のいる位置がわからなくなりました。(百万遍さんでは経験しなかったことです。)
そんな会場ですから欲しいと思ったものを後から買おう思ったら大変です。
reizanがそれをしてしまったのですが、店がどこにあるかわからないから端の方からスキャンするようなイメージで見直してようやく欲しかったものにたどり着きました。

それが、まげわっぱの弁当箱(1000円)と手づくり感いっぱいのハンチング(3000円)です。自分へのお土産です。

P_20170424_080854.jpg
P_20170426_142416.jpg
これまで使っていたキャップは怪しい人に見えると不評でしたが、このハンチングは好評でした。

P_20170426_143225.jpg
《怪しい人に見えるキャップ》


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。