SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

これには騙されそうになりました [知識・情報]

メールが来ていないかと思ってOutlookを開いたら佐川急便からのメールが着いていました。
ネット注文をしてから数時間後だったので、その連絡だろうと思ってしまいました。

佐川.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

伝票番号で荷物の動きを検索しようと思ったのですが、ふと、添付ファイルがあることに気づきました。
拡張子が「.zip」という絶対に開いてはいけない迷惑メールのファイルです。

いつもは迷惑メールだとすぐにわかるのですが、たまたま注文をした後だったのでうっかり信じてしまいそうになりました。

でも、考えてみたらAmazonから出荷する商品を注文しましたから、それについて佐川急便から連絡が来るというのはあり得ないことです。

本当はこちらの方が見たかった連絡でした。

Amazon.png

詐欺屋さんも生きていかないといけないから大変だろうと思いますが、受けた方にとってはストレスになりますのでこういう紛らわしいのは止めて欲しいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。