SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

大麦ご飯を試してます [料理の勉強]

reizan宅のご飯は「ゆめぴりか」をメインに特Aの銘柄米を買うようにしています。(唯一の贅沢です。)

死ぬまでこのパターンで過ごすものと思っていましたが、何気なく見た雑誌の情報で大麦に興味が湧いてきました。それも「もち麦」といわれる種類のものについてです。

もち麦は腸内環境を整えるスーパー食材として人気だそうです。
これは試してみるしかないと思ってネット検索したらいろいろあって迷ってしまいましたが、長年愛飲している美味しい麦茶の販売元の「はくばく」から、
香ばし麦茶.jpg
もち麦が発売されていることがわかり、これを購入しました。

もち麦ごはん.jpg

早速炊いてみました。特別美味しくはありませんでしたが普通に食べられました。

P_20171119_180532.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

もち麦を入れるとうるち米の美味しさを発揮することができなくなりましたので「ゆめぴりか」と組み合わせる意味がなくなりました。

このことにより、うるち米のランクを落としてもいけそうです。年金生活者にとって有難いだけでなく健康にも良いというのですから、これはしばらく安い米と組み合わせて食べ続けてみる価値がありそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。