SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

10年分達成 [番外]

reizanブログが10年分を達成しました。
普通だったら10周年と言いたいところですが、外国に行ったときと台風で停電のときに投稿できなかった日がありましたので通年で10周年ではなく10年の日数分の投稿を達成したということです。

2009年にスタートして今日までに閏年が2回ありましたから、365日×10年+2日で、10年間は3652日となりますが、3652件目がこの記事です。

記事数.png
《昨日、午前11時のデータ》
昨日までの記事数が3,651ですから、それにこの記事の1がプラスされると3,652になります。

これまでの累計閲覧数3,963,349を3,652で割ると、1日当たり約千件が閲覧されていることになります。
これは見られた記事の数です。見てくれた人の数ではありません。

前は1日ごとに、見てくれた人の数が出ていたのですが、大元のシステムを壊されたか何かで表示されなくなりました。
だから正しい数は分かりませんが、多分、1日に200~300名の方が見に来てくださっていると思います。

友だちの少ないreizanにとっては驚異的な数です。
reizanブログはコメントや評価を受付けていませんので一方的ではありますが、高齢者になっても社会と繋がっている気がします。

昔、10年日記を買って1ページで諦めたreizanですが、ブログは相性が良かったみたいです。もうしばらくは続けようと思っていますのでお付き合いください。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。