SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

尺八のアプリ [尺八演奏]

スマホのアプリにはいろんなものがありますが、まさか尺八関連はないだろうとおもったら一つだけありました。

Screenshot_20191022-091946.jpg
「尺八シミュレータ―」です。

どんな動作をするのか興味がありましたのでインストールをクリックしてみたのですが、容量不足でGoogleをアンインストールして容量を空けてやれば可能と出ました。

尺八シミュレーターのインストールができないのは残念だけど、それはできません。

最初から入っていて絶対に使いそうもないアプリをいくつかアンインストールしたのですが、焼け石に水で
尺八シミュレーターを入れることはできませんでした。

それで、まったく無関係な「マイくら」をインストールしました。

Screenshot_20191022-174745_1.jpg
このアプリは冷蔵庫に入れているものの賞味期限管理をしてくれるものです。
品名を先に入力しておいて、そのものを買ったときに賞味期限の日付や個数を入力すると良いようです。

写真があると視認性が良くなりますが、写真がなくても使えます。

現在は、冷蔵庫の白いドアをホワイトボード代わりにして食品の賞味期限を(賞味期限の定まっていないものは入庫日を)記入していますが、記入できる数に限りがあるので冷蔵庫の中身全部は表示できません。

その点、このアプリだったら冷蔵庫の中身ぐらいだったら全部いけそうです。
あとは使い勝手が良いかどうかですから、試してみるほかありません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。