SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

目薬もピンからキリまで [お気に入り]

歳のせいか、空気が乾燥しているせいか、パソコンのやりすぎか、最近、瞼のただれを自覚するようになりました。

今まで使っていた目の疲れ・かすみを取る第3類の目薬では効果が実感できません。眼科医院に行くのも手ですが、過去に一度行ったとき3時間待ちの3分診療で疲れた思い出がありますので取りあえず目薬で様子をみてみることにしました。

最寄駅のマツキヨを覗いてみたらたくさんの種類がありました。最高値の1,290円から最安値の100円台まで価格差は10倍近いです。

安いに越したことはありませんので、「瞼のただれに効く」ことと「その中で一番安い」という選択肢で探してこれを見つけました。
税別278円でした。

1512160002.JPG

本体とパッケージはこんな感じです。

1512160001.JPG

1512160005.JPG

これは第2類です。なんとなく第3類よりも効きそうな気がします。

製造元が滋賀製薬(株)というのも懐かしくて購買意欲を後押ししました。
というのが、勤務時代に滋賀の事業所に転勤で単身赴任したことがあり、企業間の交流で書類を届けに行ったときに滋賀製薬さんの工場を見学させてもらったことがありました。

1512160003.JPG

甲賀市は市町村合併でできた市で、reizanがいるころは甲賀町という町でした。
甲賀といえば甲賀流の忍者を思い出しますが、その甲賀です。県境の鈴鹿峠を越えて三重県に入ると伊賀流の里の伊賀市伊賀町があります。

同じ職場に甲賀流忍者の末裔という女性がおられましたが優しくてちっとも怖くなかったです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。