SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

朝崎郁恵さんの歌声 [音楽鑑賞]

reizanは自分でブログを書くとともにお気に入りのブログを決めて閲覧しています。

その時に便利なのがRSSです。ブロガーのなかにはreizanのように毎日投稿する人もいれば一年間更新なしで、やめられたのかと思ったら突然投稿される人もいます。

いくらお気に入りでも、アクセスするたびに空振りだと嫌になります。一年間更新なしの人のブログなんて365日空振りということですから精神面でよろしくありません。

そういう不便を解消するのがRSSです。RSSの登録しておくと対象のブログが更新されるたびに「NEW」の文字を付けて知らせてくれます。(下の図の左側部分です。)

reizanブログ.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

お客様がご覧になる「reizanブログ」の画面でも、ページの左下の方に「NEW」の情報が出ていることと思います。

RSS.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

そのようなお気に入りのブログの中で「稲葉美和の一杯飲みながら」さんのブログが久しぶりに更新されたので中を拝見したら、朝崎郁恵さんと共演した時の嬉しさが書かれていました。

朝崎のことを存じ上げなかったのでYouTubeで検索したら歌っておられる映像がありました。(ここ

朝崎さんは奄美島唄の第一人者で10代から天才唄者として活躍されている方だそうです。NHKの「新日本風土記」のテーマ曲を歌っておられるのが朝崎さんです。
奄美大島出身といえば元ちとせさんが有名ですが、朝崎さんの方が凄いです。どう凄いかは聴いていただいたらお分かりいただけると思います。

確かに、こんな歌の上手い方と共演したら「稲葉美和の一杯飲みながら」さんでなくてもウキウキ気分になるだろうと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。