SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

演奏会のチラシが届きました [音楽鑑賞]

良く知っている作曲家の安藤寛子さんが委嘱作曲された曲が初演される演奏会のチラシが人づてに届きました。

つながる.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

 

歌うのはCANTUS ANIMAE(カントゥス・アニメ)という合唱コンクールの金賞常連の混声合唱団です。
reizanは三曲で三分損益の調律(洋楽のピタゴラス律に類似)を聴き慣れているものですから平均律で演奏されると音の濁りが気持ち悪くなりますが、この合唱団が無伴奏で歌うときは純正律で歌ってくれますので、濁りのないハーモニーが本当に気持ち良いです。

演奏会の企画意図や各作曲者の紹介がチラシの裏面に印刷されていました。これによると松本望さんと森田花央里さんは華々しい経歴をお持ちのようです。

つながる_0002.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

 

三人の若手女性作曲家さんの委嘱初演曲と三善晃さんの曲との聴き比べという趣向も興味深く、5月8日が楽しみです。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。