SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

尺八の貴公子 [尺八演奏]

和楽器界の貴公子と言えば尺八演奏家の藤原道山さんがダントツでしょう。reizanも地元の三曲協会の演奏会でご一緒させていただいて、下合わせのときにちょっとお話をさせていただきましたが本当に貴公子でした。

演奏が優れているだけでなく、同門の川村泰山さんと同じく人柄の良さで敵を作らないタイプの方だと思いました。
さらにルックスまで備わっていますから、演奏会の後の懇親会の席では絃方の女性に囲まれてしまっていたのが印象的でした。

その藤原道山さんの特番がNHK-Eテレの「にっぽんの芸能」で放送されます。サブタイトルは「尺八の貴公子・藤原道山のいま」です。

放送日時は、2016年4月15日(金)23時~23時55分です。新年度の編成替えで開始時刻が1時間遅くなりましたのでリアルタイムで観ることはできません。録画して観たいと思います。

その前の4月8日(金)の「にっぽんの芸能」には、川村泰山さんのお孫さんの鈴木福くんが「和と私」のコーナーに出演されていました。見逃した方は2016年4月11日(月)午後0時~0時55分の再放送があります。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。