SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ボールペン選び [番外]

現役を引退すると文房具との縁が薄くなって、最近の商品がどういう傾向にあるのか疎くなります。

勤務時代は体形とは逆に細がきボールペンを愛用していました。小さな手帳にたくさん書き込めるようにHI-TEC-Cの0.3mmというのを使っていました。インクがたっぷり残っているときでも時々かすれてそれがストレスになっていましたがどれも似たり寄ったりで諦めていました。

そういう時に、書きやすいと教えてもらったのが三菱鉛筆のSignoです。0.28mmというのもあって重宝しました。
その流れでリタイア後もSignoオンリーで使っていたのですが、ある日、今度は同じ三菱鉛筆の製品でJETSTREAMが滑らかで書き味最高だと教えられてからはJETSTREAMに切り替えました。

しかし、サインペンよりもちょっと細い線を書きたい時のために買っていた1.0mmのボールペンはそのまま使っていました。
最近それでトラブルがありました。はがきを書くときに使ったのですがインクの渇きが悪くて手で触ったときにインクがこすれて悲惨な状況になってしまいました。そのまま出したら相手の方に失礼ですから新しいはがきに最初から書き直しました。

ボールペンの品名が見にくかったのですが、買う時に「S」だけ見てSignoと思い込んでいたのですが、トラブルがあってからよく見たら別物でした。

P_20160422_164023.jpg

 


P_20160422_163907.jpg
≪左:以前の、右:JETSTREAM≫


探してみたらJETSTREAMにも1.0mmがありましたのでこれを買いました、。
前の1.0mmボールペンは即ゴミ箱行きです。はがきを書き損じた時のショックが相当大きかったのだと思います。

これで今何本かあるボールペンはすべてJEYSTREAMに切り替わりました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。