SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

正しいのはどっち [番外]

世の中は10連休だそうですが、毎日が日曜日のreizanにとっては何の感慨もありません。
逆に普段通りの日常が乱されてちょっと困惑しています。

郵便局が開いてなくてやりたい手続きができませんし、新聞休刊もあるようです。

新聞に関しては、5月2日の朝刊に夕刊休刊のお知らせが出たのですが、

2日.jpg


翌3日には異なる内容の案内が出ていました。

3日.jpg


初めての長い休みで新聞社内でも混乱して内部の意思疎通ができていないのかもしれません。
5月2日のは5月6日まで夕刊休刊という内容ですが、5月3日のは3日、4日の休刊のみで5日、6日については触れていません。片や5日間休刊で、もう一方はすでに確定した2日の休刊を含めて3日間の休刊です。

新聞が2日続けて異なる内容を掲載するというのは初めて見ました。
でも長く悩む必要はありません。どういう結果になるかは5日、6日を過ぎればわかることです。

それに購読者サービスでパソコンでもスマホでも新聞記事(ニュースだけでなくすべてを)を見られるので別に不自由はしません。

オンラインサービスには販売店から届いたIDとパスワードで簡単には操作できました。IDとパスワードを記憶させているのでブックマークバーやスマホのアイコンにクリック(タッチ)するだけでいつでも新聞(朝刊&最新のニュース)が読めます。

(続報)
5日の朝刊に、続報が出ました。

P_20190505_080545_1.jpg
6日夕刊と7日朝刊が休みで、5日夕刊はあるようです。

整理すると、
5月2日の案内は、
    2日 3日 4日 5日 6日
 夕刊  ×   ×   ×    ×   ×
5月3日の案内は、
    3日 4日
 夕刊    ×   ×  
5月5日の案内は,
    6日 7日
 朝刊        ×
 夕刊  × 
結局、5月5日の夕刊休みが間違いだったことがわかりました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。