SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

この作務衣が良いのだけど [お気に入り]

家でリラックスしているときに楽なのが作務衣(さむえ)です。

言葉通り和風の作業着ですからこれを普段着にしている人は限られますが、reizanは尺八を吹いていますので周りの人も違和感なく見てくださいます。

高いのは数万円もするものもありますが、値ごろ感を感じるのは5千円ぐらいで品質の良いものです。

特に気に入っているのは麻混のものです。少しよれっとなるところが好きです。

気にいったものもそのうち傷んで着られなくなりますが、同じものを見つけるのがなかなか困難です。

根気よくネット検索をしてようやく前に着ていたのと同じものを見つけましたので、それを購入するとともに、次回迷わないようにタグの写真を撮って保存することにしました。

2019-05-172.png
ところが、今探してみたら同じものが見つかりません。どの作務衣も同じように見えますが実際に着てみたらそれぞれ着心地が異なります。
今のところ予備が1着ありますので大丈夫ですがその後が心配です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。