SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ひとの誕生日 [便利グッズ]

reizanには人の誕生日を警告してくれる強い味方の便利グッズがあります。それはスマホのアプリです。

2019-05-15.png
連絡先のアプリに個人情報を登録する際に「予定」のところにその人の誕生日を入れておくと、カレンダーのアプリを開いたとき、その日付の欄に「〇〇さんの誕生日」と表示されます。

これはgoogleで同期していてパソコンのカレンダーでも同じ内容が見られますので便利です。

2019-05-15 (2).png
《パソコンのカレンダーより》


この表示は1回だけでなく何年先でも同じように表示されますから、もの忘れが多くなったreizanにとっては有難い存在です。

結婚記念日も「記念日」として設定しておけば毎年教えてくれますので、失念して怒られることがありません。
また、亡くなった人の命日は「その他」で登録して義理を果たすのに役立っています。

携帯電話からスマホに替えるようすすめられたときは必要ないと抵抗したのですが、使いだしたらスマホなしでは暮らせないぐらいその便利さに助けられています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。